2023.07.13
💐菊池ファームさんにおじゃましました💐

いつもお世話になっている生産者さんのご紹介です!

今回は「菊池ファーム」さん😊

カーネーションハウスを見させていただきました✨

2月に伺った際にはまだ短かった茎が成長しておりました!

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

15棟もあるハウスには赤やピンクはもちろん、オレンジ、白、黄緑、紫など様々な色のカーネーションが揃っていました😉

茎を真っ直ぐに伸ばすための柵や害虫を予防するためのライトなど様々な工夫がなされており、

また毎日のように行われるよこ芽の間引きのお話もお聞きしました!

数多くの労力が費やされて立派なカーネーションが育つのですね💐

取材させていただき、ありがとうございました!

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

道の駅加治川では菊池ファームさんの美しいカーネーションを取り扱っていますよ~😊

 

カテゴリー

ボーダーラインボーダーライン

最新情報一覧へ

アーカイブ

最新記事最新記事

上部へ戻る上部へ戻る
ボーダーラインボーダーライン

INFORMATION|インフォメーションINFORMATION|インフォメーション

INFORMATION|インフォメーション