2023.09.10
🐝弥八養蜂さんにお邪魔しました🐝

こんにちは!道の駅加治川です!

いつもお世話になっている生産者さんのご紹介です✨

今回は弥八養蜂さんの養蜂場にお邪魔しました🐝🍯

1つの巣箱には約2万匹の蜜蜂がせっせと働いているそうです👀✨

弥八養蜂さんは主にアカシアのはちみつを採蜜されていて、当駅でもとても人気の蜂蜜です🍯💕

これからの季節はそばの花を採蜜されるとのことでこちらも楽しみです✨

蜜蜂の飼育、採蜜、瓶詰めまで手作業でされている弥八養蜂さん。

ご苦労もあるかと思いますが『好きだから出来る』とおっしゃっていた姿が印象的でした✨

只今道の駅加治川では

弥八養蜂さんのアカシアのはちみつの他に「夏の百花」・「初夏の百花」も並んでいます!

自然豊かな新発田の季節の花のはちみつをぜひご賞味下さい✨

弥八養蜂さんありがとうございました!

カテゴリー

ボーダーラインボーダーライン

最新情報一覧へ

アーカイブ

最新記事最新記事

上部へ戻る上部へ戻る
ボーダーラインボーダーライン

INFORMATION|インフォメーションINFORMATION|インフォメーション

INFORMATION|インフォメーション