2023.05.28
🌱農事組合法人金塚さまのご紹介🌱

いつもお世話になっている生産者さまのご紹介です✨

先週、「農事組合法人金塚」さまの田植えを見学させていただきました。

コシヒカリ、こしいぶき、新之助、こがねもちなど

様々な品種をつくられているようです😮

 

農薬を少なくするために堆肥にこだわり、

安心してお米を食べてもらえるような工夫がされていました!

また、鳥に種を食べられてしまわないように鉄コーティングされた種を

まくという直播栽培も取り入れられているみたいです✨

 

そして、稲刈り後の乾燥機はなんと、

新潟県に数台しかない、太陽光を利用した乾燥機だそうです!

環境に配慮した農業を行っているんですね🌱

 

毎日食べるお米だからこそ安心安全なものを提供したい、

という思いが伝わってくるようなお話でした😊

今回は見学させていただき、ありがとうございました!!

カテゴリー

ボーダーラインボーダーライン

最新情報一覧へ

アーカイブ

最新記事最新記事

上部へ戻る上部へ戻る
ボーダーラインボーダーライン

INFORMATION|インフォメーションINFORMATION|インフォメーション

INFORMATION|インフォメーション